
ありがとうと言われると
やりがいを感じます
長谷川 雄輝
仕事内容を簡単に教えてください。
ガス機器の修理、保守点検、ガス機器の販売です。お湯が出ない、コンロの火がつかないと修理の依頼があったお宅に訪問し修理をします。
メンテナンス契約に加入しているお宅の保守点検も行います。
修理や保守点検時に修理できない機器は買替になり、販売まで行います。
仕事をしていてやりがいを感じる瞬間や印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
修理の仕事ですので、使えなくなってしまった機器を使えるようにできるとともて喜んでいただけます。
いつも当たり前に使用できる機器が突然使用できなくなるとお客さまもお困りになり、不安になられてしまいます。お客さまの不安が少しでも早く解消できるように修理の依頼があった際、わずかな情報から故障内容を想定し、必要になりそうな部品を準備し、できる限りその場で修理を終えられるように作業をしています。修理が完了し使えるようになった際のお客さまの笑顔と『ありがとう』という言葉がやりがいですし自分の自信しもつながります。